ドラえもん
「ほいきたさっさ、ほいきたさっさのどらえもん〜」の主題歌のバージョンのどらえもんを憶えてる人はかなり少ない。
そういう俺も年上から、実写のドラえもん見たこと無いやろといわれ、歯ぎしりした思い出がある。
本当にあったんだろうか?
担がれてるような気もする。
ドラえもんは小学館コミックス(薄っぺらかった)、で集めていた。
どちらかというとテレビで見るより、漫画で読むほうが面白かった。
それと映画になるような、題材の漫画面白くなかった。
特集というか、なんか感動させることを狙った話。
必ず日常から乖離して、別の世界というか時代に行ったりする。
そこで、レギュラーメンバーと似たような人々が居て、やっぱりのび太に似たやつは間抜けで、スネ夫とかジャイアンに似たやつがいて、それぞれの先祖だったり子孫だったり。
やっぱりドラえもんは通常モードのほうが好きだ。
日常の中で出てくる間抜けがエピソードがいい。
inserted by FC2 system