デビルマン
デビルマン自体は、アニメを見たのが最初で、初めて散髪屋で漫画を見たときは、かなりショックだった。
というのもかなり描写がえぐかった。
やっぱり、子供が見るアニメだったんで、原作よりも緩くしてたんだろうなあ。
同じ永井豪原作でも、マジンガーZはほとんどHな雰囲気なかったと記憶するけど、
デビルマンは、エッチだったなあ。
同じ永井豪でキューティーハニーの方がエッチだったと思うけど、
デビルマンのエッチさは、もっとどろどろしてたというか、なんとなく変態チックな感じがしたな。
みきが誘拐されて、悪者のアジトみたいなとこに、監禁されて縛られてたり、
それをアキラが助けにいくんだけど、サデスティックというかマゾヒスティックというかどっちか分からん感じだったな。
子供心に家族と一緒に見るのがなんとなく気まずかったわ。
inserted by FC2 system