アタックNO.1
女の子が見るスポコンてあんまり好きじゃなかったけど、これは見てましたねえ。
でも、学校でアタックNO.1見てるのばれると馬鹿にされたりして。
だからこっそりという感じで。
同じ女の子アニメでも、ひみつのアッコちゃんとか魔法使いサリーとかは、
男の子でも見てるやつ多かった。
なんとなく、ノリが軽かったからかな。
それと作者が赤塚不二男とか横山光輝とかだったから、
画風に慣れてたんかもしれん。
でも、エースを狙えとか同じスポコンでも少女漫画っぽい画風のは見なかったなあ。
開けてはならないパンドラのはこみたいな感じで。
子供の頃は女の子がみる漫画を男の子が見るというのは、タブーだったのかもしれない。
inserted by FC2 system